リュウのヒゲ、空の耳。

猫のいる暮らしのたわいのないお話。

あずきとエビちゃん

エビちゃんとは
先代のイカくんが
行方不明になったので
新しく買った蹴りぐるみである。

新しいものに警戒するあずきは
しばらく見向きもしなかったのだが…

やっと遊ぶ気になったようだ。

動きが素早くて
なかなかついて行けない。

ブレてるというか
半透明になってるというか…

…うん、エビちゃんひとりでは
動かないと思う。



角度によっては
マヨネーズに見える
エビちゃん


あずきはひとり遊びが好き。
おもちゃを自分で転がして
遊んでいる。

こちらが遊んであげなくても
ひとりで遊んでくれる
いい子である。

しかし、しょっちゅう
ソファーの下に入れてしまう。

その度に…

えっ^^;


…その度にはいつくばって
探し出すのは私。

入っちゃったね。

はたして本当にこれを
ひとり遊びと言うのだろうか。

探し出す私とセットの遊びだとしたら
じゃらしを振って遊んでやる方が
ずっと楽な気がする。

はいっ。
すいません。



*   *   *


今日も木工の写真です。
よかったら見て行って下さい。

2015年に作った机です。

2階のパソコン部屋に置くために
小さめに作りました。

引き出しも作って
使い勝手がいいです。

毎日使ってます。


では、また〜〜〜