リュウのヒゲ、空の耳。

猫のいる暮らしのたわいのないお話。

空が昔やらかした事件

空くん、
ごはん食べれるようになって
よかったね^^

 



少し前に…
この洗い桶に水を張ることに
なった経緯を話すと書いたのを
覚えてられるだろうか?
(いや別に覚えてなくていいんですが)


そう…あれは空が
まだ若かった頃。
流しの中に入って
ホリホリする癖があった。


ホリホリしたら条件反射で
もよおしてくるらしく…


排水溝のフタを開け
そこにしゃがみ込み…

あ…空くん
別になんでもないよ^^;

はいはい。
じゃあ小声で…

排水溝にしゃがんだ空は
そこにしてしまったのです。

…うんちょを。

…しかもゲリピー。


その後の掃除が大変だったことは
容易に想像できることでしょう。


しかも空がやらかしたのは
1回や2回じゃなくて
5〜6回はあったでしょうか。

あんたじゃ。

流石にやめてほしくて
排水溝の上の重しにするために
水を張ってるのです。

以上、空がやらかした事件でした。

あ、空の病院ですが…
元気になったので
キャンセルに。
なんせ病院のストレスで
調子悪くなる子なんで。


*   *   *


では、前回に続いて
また木工を…
よろしければ
見て行って下さい。

*室外機の上の飾り棚*

2015年に本を見て作りました。
背板の塗装をちょっと凝りました。

10年後の現在はこんな感じ。


*小さめスツール2つ*

可愛いの作りました^^
今は中に入れてます。
結構使い勝手がいいです。


完成したのが嬉しくて
狭い庭を眺めながらの
お茶タイム。


では、また〜〜